自分ではそんなことを意識するようなことはないのですが、よく「ショートスリーパーなんだね」と言われたりします。
数年前から私の生活パターンはほとんど変化がなくて、寝る時間に関しては、25時に就寝して5時半に起きています。
一応25時には寝たいので24時を過ぎた頃にベッドに横になるようにしているのですが、概ねこのサイクルで回っていると思ってい良いでしょう。
とすると、一日の睡眠時間は4時間半という計算になります。
あまり睡眠時間が短いのは健康に良くないという風に言われたりしますが、このサイクルで困っているようなことは、いまのところありません。
夏は暑くて寝苦しいので、午後に少し眠気に襲われることもあるのですが、それは他の人にも共通することでしょう。
理想的な睡眠時間は8時間から9時間くらだと言われていますが、毎日それだけの睡眠時間を確保できる人なんて、どのくらいいるのでしょうか。
もし睡眠時間を確保するために気が落ち着かないくらい忙しくなるのであれば、本末転倒のような気もします。
ショートスリーパーになりたくてなっているわけではありませんが、自分の生活パターンに合っているのがこのサイクルなんだと思っています。黒ずみ クリーム 人気

先日、テレビのBSで「蒲田行進曲」を放送していました。私は録画をしたのですが、リアル・タイムにも観ました。とても懐かしかったです。35年前の映画です。私は高校生の時でした。公開当時は観なかったのですが、その後数年経って、結婚して子供も生まれてからテレビで放送したのを観ました。おそらく今から20年以上前になると思います。映画を観ながら、その当時の事を懐かしく思い出しました。主役の3人、風間杜夫さん、平田満さん、松坂慶子さん、皆とても若くて、松坂さんはものすごくきれいでした。今でもきれいだけど、少しふっくらされています。当時は細くて色っぽいけど、明るくて、心もきれいという印象を受けます。今も心もきれいだと思いますが。ともかくスピード感のある映画で、とても楽しいです。内容は結構ヘビーなのにとても明るい印象を受けます。最後の見せ場の階段落ちは最高にかっこいいです。いろんな人間関係、恋愛の形があるんだなあと思いました。俳優の酒井敏也さんが風間杜夫さん扮する銀ちゃんの取り巻きの中にいて髪の毛もちゃんとあるし若くてびっくりです。声と顔でわかりました。映画作りの裏側も見えて、メイキングを見ている感じの所もすごく楽しいです。お金借りる即日

猫カフェっていいですよね。ペットNGのマンションなんかに住んでいるとなかなか普段猫に出会うことは難しいですから、
都会にある猫カフェに入れば思う存分猫と触れられて楽しそうです。
私が住んでいる地域にはまだ猫カフェがオープンしておらず、寂しい限りです。
でもいつかできるだろうと思って待っています。

関西地方で猫カフェの有名どころは大阪・心斎橋の何軒かですね。
ペットショップの猫じゃなくて保護猫も置いている、動物愛護にも気を配ったもので素晴らしいと思います。
日本はもっと殺処分の件数を減らしていかないといけないので、こういう施設のような猫カフェがさらに増えていくといいなと思います。

猫カフェは猫に触れたいという人はもちろん、読書などしながら猫と戯れたい人にとっても良い施設でしょう。
昔だったらあまりなかった施設だったと思いますが、現代はペットに癒しを求める人が多い為現在の件数は当然の結果です。
猫に気軽に触れられる猫カフェは現代人の癒しの場です。猫カフェの更なる発展を期待します。http://www.motorlaiviai.com/c3.html

まだ余韻がさめない中に 遠征していた友達がみんな帰っていき夏の終わりを感じてきました。
去年よりまたもっとたくさんの友達が増えました。昔全国に文通相手がいた時のようなそんな感じになってきました。
地方へ遊びに行った時には尋ねていけるような
そんな関係になればいいな。昔と比べて
みんなもう大人だからね。
福岡のファン友さんが二階席の一番前が来たからと数日前にボードを作ったらしくとにかく忙しく徹夜並みだったそう。
それで裏と表てみんなで貼ってローラースケートや文字など。
ファンはファンなりに30周年をお祝いしています。出来ることはやりたいから。30周年はまだ始まったばかり。来年の8月18日までに何が起こるかわからない。
楽しみです。お金もかかるけど楽しみです。もっと友達もたくさん増やしてみんなで語らいたいです。そしてライブの最後に赤坂晃から電報がきて泣きそうになりました。
諦めなければきっと叶う。
二人で歌った夏の終わりのハーモニー。
今聞くのが一番ベストだと思いました。
みんなが諦めずにいればきっと叶う。信じているよ。ミュゼ 100円 時間

今勤めている会社の新人歓迎会がありました。会社の催し物にはあまり参加したくありません。本当はすぐに家に帰りたかったですが、人数がある程度いないと困るので、最後までいなくても良いから最初だけでも出てほしいと言われて参加することにしました。歓迎会では、寿司職人の握りたての寿司を食べることができます。とても豪華で贅沢な時間だなと思います。でもお寿司は、ゆっくりと食べたいので、会社の催しでは食べたくありません。寿司を食べるために、行列ができています。寿司よりもテーブルに並んでいるサラダを食べたり、ウーロン茶を飲んで時間を潰していました。そろそろ帰ろうかなと思ったときに、違う部署の新入社員の子に「お寿司は美味しいので一緒に並びましょう」と言われてしまいました。しょうがないので、一緒に並んでお寿司を食べることにしました。誘われてお寿司を食べてのですが、やはり出来立てのお寿司は美味しかったです。なんだかんだ言いつつ、最後まで歓迎会に参加してしまいました。ミュゼ 橋本店 ワキ脱毛

珍しい文具がほしくて
おしゃれな雑貨屋さんへ行った時のことです。

そこは駐車場がないので
気分がのらないとあまり行かないとこです。

私はキャラクターでムーミンが大好きで、
いろいろなグッズを持っています。

特にお気に入りがシンプルで可愛いムーミンのリュックと、
タグにムーミンの絵があるニット帽です。

私は自分がテンションの上がるもので周りに包まれたいので、
お出かけのときは似た服になってしまいます。

雑貨店で1時間くらいはいろいろ見てたと思います。

そして、お目当てのものやムーミングッズを購入するためにレジへ。

店員さんはとても愛嬌があって好印象でした。

店員さんに
「ムーミンが好きなんですね!!」
私「そうなんです。・・・何でわかったんですか?」と聞くと、
「帽子もTシャツも鞄もムーミンですね」って言われて
初めて知りました。

私、ムーミンキチガイだ・・・・。

それから恥ずかしくて、
ムーミン熱が少し覚めて、Tシャツはやめました。

好きになったらとことんになってしまいます。

好きもほどほどに。ミュゼ vio 値段

三重県で、美味しい、満足できる飲食店を紹介します。
鈴鹿市にある、まるき、というお店は、うどんや、どんぶりなどのメニューがいただけるお店です。
甘だれからあげセット(1100円ほどだったと思います。)は、味噌、醤油、カレーから選択できる、
鍋焼きうどんに、地元の、東海酒造のたまり醤油と、米酢を使用した、甘だれからあげがセットになった
メニューボリュームがあり、満足できるメニューでした。
カレーうどんは、程よい辛さの中に、まろやかなコクも感じられ、麺と良く合っており、美味しかったです。
鈴鹿市にある、インド村というお店は、インド料理のお店です。
チキンマサラドリンクセット(1400円ぐらいだったと思います。)は、チキンマサラに、ナン、サラダ、
Sサイズのドリンクなどが付く内容で、大きな鶏肉が入ったコクのある、チキンマサラの旨みに、もっちり食感の
ナンの旨みが良く合い美味しかったです。
また、辛さも5段階で選択できるお店でした。
店内は、落ち着いた雰囲気が好印象でした。

実家の母に電話するときはたいてい愚痴か悩み事の相談です。夫は私の愚痴を聞いても知らんぷりというか右から左で聞いてくれないんです。また同じようなこと言ってるみたいな顔してるし。そんな時は女同士、しかも母親ということでいつも母に電話してしまいます。
今日も色んな事を愚痴りたくて電話しました。ところが話始めて5分後には「ん?いつの間にか…」そうです。話好きは遺伝の様で私の方が用があって電話したはずなのにいつの間にか母の愚痴を聞いている私。まあ、母だって色々と愚痴りたいことも溜まってるんだろうと思って聞いていましたがさすがに20分が過ぎた頃にはこちらも疲れてきて適当に用事を見繕って電話を切りましたが…。若干腑に落ちないところがあるというか、全然言い足りない(-_-;)というのが結構多いパターンかな…。
そこで毎回出す結論はとりあえずメールで送ろう、です。メールだったらあちらの愚痴は聞こえないし、こっちも言いたいこと言える♪という事で早速大量のメールを送った先ほどのことでした。

今日は私がハマっているお菓子について書いてみます(笑)

私最近お菓子のじゃがりこにハマっています。そう、今更(笑)学生のころからみんなが食べているのを見て、揚げ物っぽいからカロリー高そうとしか思っていなかったのですが、最近友達がゲームセンターでたくさん獲ったらしく、おすそ分けしてもらったので食べてみました。で、あれっこんなにおいしいものだっけ?と、ハマってしまいました(笑)

じゃがりこってたくさん種類あるんですね。スーパーやコンビニのお菓子コーナーでもスルーしていたので、緑色のパッケージのサラダ?しかないと思っていたんですが、常時置いてあるのはサラダとじゃがいも?とチーズの3種類で、それ以外にも期間限定のものやコンビニ限定のもの、コンビニ限定でも1つのコンビニ限定とかいろいろ・・・。さらには地域限定もあるとかで!!それだけ人気なんですね!

そしてマニア(笑)の間では、じゃがりこをそのまま食べるだけでなく、お湯を入れてポテトサラダ?風にする食べ方もあるらしく・・・私もそれを聞いてからやりたいと思ってお湯を沸かすのですが、沸くまでの間にじゃがりこを開けると、気づかないうちに食べてしまっています(笑)

開けずに待っていても、じゃがりこはカリカリした食感が特徴でそれが好きなので、お湯を入れてふにゃふにゃになったのが本当においしいのか?と自問し、結局そのまま食べてしまいます(笑)いつかはお湯を入れて食べるやり方をやりたいと思いつつ、今日もそのままカリカリ食べてしまったのでした(笑)ミュゼは本当に360円で受けられるか

三重県で、美味しい満足できる飲食店を紹介します。
志摩市にある、グリルエドイチというお店は、洋食のお店です。
カツサンドウィッチ(800円ほどだったと思います。)は、柔らかい鶏ムネ肉を使用した
カツサンドで、カツは、サクサクしており、自家製という、ウイスターソースの旨みが、
サクサクしたカツの旨みと、よく合い美味しかったです。
また、ボリュームもあるので、満足できる一品でした。
テイクアウトもできるお店で、気軽に立ち寄れると思います。
こちらのお店は、11時から19時まで営業されており、
金曜日がお休みだったと思います。
志摩市にある、パアニというお店は、飲食メニューが揃うカフェです。
店内は、南国ムードが感じられ、開放感のある、お店でした。
チキンのグリルプレート(1180円ほどだったと思います。)は、使用される、
鶏モモ肉の皮が、カリッと香ばしく、グァバジュースや粒マスタードで味付けするという、
ソースがフルーティーで、マスタードの程よい辛さも、鶏肉の旨みと良く合い美味しかったです。