今勤めている会社の新人歓迎会がありました。会社の催し物にはあまり参加したくありません。本当はすぐに家に帰りたかったですが、人数がある程度いないと困るので、最後までいなくても良いから最初だけでも出てほしいと言われて参加することにしました。歓迎会では、寿司職人の握りたての寿司を食べることができます。とても豪華で贅沢な時間だなと思います。でもお寿司は、ゆっくりと食べたいので、会社の催しでは食べたくありません。寿司を食べるために、行列ができています。寿司よりもテーブルに並んでいるサラダを食べたり、ウーロン茶を飲んで時間を潰していました。そろそろ帰ろうかなと思ったときに、違う部署の新入社員の子に「お寿司は美味しいので一緒に並びましょう」と言われてしまいました。しょうがないので、一緒に並んでお寿司を食べることにしました。誘われてお寿司を食べてのですが、やはり出来立てのお寿司は美味しかったです。なんだかんだ言いつつ、最後まで歓迎会に参加してしまいました。ミュゼ 橋本店 ワキ脱毛

珍しい文具がほしくて
おしゃれな雑貨屋さんへ行った時のことです。

そこは駐車場がないので
気分がのらないとあまり行かないとこです。

私はキャラクターでムーミンが大好きで、
いろいろなグッズを持っています。

特にお気に入りがシンプルで可愛いムーミンのリュックと、
タグにムーミンの絵があるニット帽です。

私は自分がテンションの上がるもので周りに包まれたいので、
お出かけのときは似た服になってしまいます。

雑貨店で1時間くらいはいろいろ見てたと思います。

そして、お目当てのものやムーミングッズを購入するためにレジへ。

店員さんはとても愛嬌があって好印象でした。

店員さんに
「ムーミンが好きなんですね!!」
私「そうなんです。・・・何でわかったんですか?」と聞くと、
「帽子もTシャツも鞄もムーミンですね」って言われて
初めて知りました。

私、ムーミンキチガイだ・・・・。

それから恥ずかしくて、
ムーミン熱が少し覚めて、Tシャツはやめました。

好きになったらとことんになってしまいます。

好きもほどほどに。ミュゼ vio 値段

三重県で、美味しい、満足できる飲食店を紹介します。
鈴鹿市にある、まるき、というお店は、うどんや、どんぶりなどのメニューがいただけるお店です。
甘だれからあげセット(1100円ほどだったと思います。)は、味噌、醤油、カレーから選択できる、
鍋焼きうどんに、地元の、東海酒造のたまり醤油と、米酢を使用した、甘だれからあげがセットになった
メニューボリュームがあり、満足できるメニューでした。
カレーうどんは、程よい辛さの中に、まろやかなコクも感じられ、麺と良く合っており、美味しかったです。
鈴鹿市にある、インド村というお店は、インド料理のお店です。
チキンマサラドリンクセット(1400円ぐらいだったと思います。)は、チキンマサラに、ナン、サラダ、
Sサイズのドリンクなどが付く内容で、大きな鶏肉が入ったコクのある、チキンマサラの旨みに、もっちり食感の
ナンの旨みが良く合い美味しかったです。
また、辛さも5段階で選択できるお店でした。
店内は、落ち着いた雰囲気が好印象でした。

実家の母に電話するときはたいてい愚痴か悩み事の相談です。夫は私の愚痴を聞いても知らんぷりというか右から左で聞いてくれないんです。また同じようなこと言ってるみたいな顔してるし。そんな時は女同士、しかも母親ということでいつも母に電話してしまいます。
今日も色んな事を愚痴りたくて電話しました。ところが話始めて5分後には「ん?いつの間にか…」そうです。話好きは遺伝の様で私の方が用があって電話したはずなのにいつの間にか母の愚痴を聞いている私。まあ、母だって色々と愚痴りたいことも溜まってるんだろうと思って聞いていましたがさすがに20分が過ぎた頃にはこちらも疲れてきて適当に用事を見繕って電話を切りましたが…。若干腑に落ちないところがあるというか、全然言い足りない(-_-;)というのが結構多いパターンかな…。
そこで毎回出す結論はとりあえずメールで送ろう、です。メールだったらあちらの愚痴は聞こえないし、こっちも言いたいこと言える♪という事で早速大量のメールを送った先ほどのことでした。外壁塗装 単価

今日は私がハマっているお菓子について書いてみます(笑)

私最近お菓子のじゃがりこにハマっています。そう、今更(笑)学生のころからみんなが食べているのを見て、揚げ物っぽいからカロリー高そうとしか思っていなかったのですが、最近友達がゲームセンターでたくさん獲ったらしく、おすそ分けしてもらったので食べてみました。で、あれっこんなにおいしいものだっけ?と、ハマってしまいました(笑)

じゃがりこってたくさん種類あるんですね。スーパーやコンビニのお菓子コーナーでもスルーしていたので、緑色のパッケージのサラダ?しかないと思っていたんですが、常時置いてあるのはサラダとじゃがいも?とチーズの3種類で、それ以外にも期間限定のものやコンビニ限定のもの、コンビニ限定でも1つのコンビニ限定とかいろいろ・・・。さらには地域限定もあるとかで!!それだけ人気なんですね!

そしてマニア(笑)の間では、じゃがりこをそのまま食べるだけでなく、お湯を入れてポテトサラダ?風にする食べ方もあるらしく・・・私もそれを聞いてからやりたいと思ってお湯を沸かすのですが、沸くまでの間にじゃがりこを開けると、気づかないうちに食べてしまっています(笑)

開けずに待っていても、じゃがりこはカリカリした食感が特徴でそれが好きなので、お湯を入れてふにゃふにゃになったのが本当においしいのか?と自問し、結局そのまま食べてしまいます(笑)いつかはお湯を入れて食べるやり方をやりたいと思いつつ、今日もそのままカリカリ食べてしまったのでした(笑)ミュゼは本当に360円で受けられるか

三重県で、美味しい満足できる飲食店を紹介します。
志摩市にある、グリルエドイチというお店は、洋食のお店です。
カツサンドウィッチ(800円ほどだったと思います。)は、柔らかい鶏ムネ肉を使用した
カツサンドで、カツは、サクサクしており、自家製という、ウイスターソースの旨みが、
サクサクしたカツの旨みと、よく合い美味しかったです。
また、ボリュームもあるので、満足できる一品でした。
テイクアウトもできるお店で、気軽に立ち寄れると思います。
こちらのお店は、11時から19時まで営業されており、
金曜日がお休みだったと思います。
志摩市にある、パアニというお店は、飲食メニューが揃うカフェです。
店内は、南国ムードが感じられ、開放感のある、お店でした。
チキンのグリルプレート(1180円ほどだったと思います。)は、使用される、
鶏モモ肉の皮が、カリッと香ばしく、グァバジュースや粒マスタードで味付けするという、
ソースがフルーティーで、マスタードの程よい辛さも、鶏肉の旨みと良く合い美味しかったです。

会社の同僚とサスペンスドラマで盛り上がっています。もともと山村美紗の小説が好きで、その延長で2時間サスペンスのファンになりましたが、話があう友人がいなかったため、一人でひそかに土曜ワイドや火サスなどを見ていて満足していました。でも、今の会社に入って10年。同僚とひょんなことからサスペンスドラマ好きという共通点が見つかり、2時間サスペンスに限らず、刑事ものの連ドラ情報を交換していました。週末になると、土曜は午前中からサスペンスデーのため、「○○が主演するドラマは面白い」「○○シリーズは最高!」などと仕事の合間にサスペンスドラマで盛り上がっています。最近は、科捜研の女に同僚がはまり、私は先輩面して「マリコと土門は・・・」などとえらそうに解説する始末・・・。それでも毎週楽しみに見ていて、翌日は朝のあいさつのあと、ドラマの内容評価をして楽しんでいます。サスペンスドラマを見ていると、共通して主演・出演する俳優が出てくるため、「あのドラマの○○役はいまいち」「やっぱり○○は、△△役が一番」などと勝手に評価しています。いまは、お互いに内藤剛志さんが出演するドラマを楽しみにしていて、「捜査一課長」の評価を翌日にする予定です。http://xn--eckrh3f3cub8dycua1f.xyz

どうして新学期というのはお金がかかるのでしょうか。子供の新学年の準備、習い事のクラスが上がってお月謝も上がる。教材の買い替えやスポーツ保険の切り替え時期でもある。子供達のサイズアウトも春が多い。暖かくなり装いも変えたくなるけど自分のお洒落や美容院は後回しになるのもこの季節。
ただでさえ家計簿を睨みながら電卓を叩く毎日なのに、先週の旦那からの一通のLINE。「歯が痛いから帰りに歯医者に寄ってくる」。
「歯かよっ!」と、さまーずみむらさんの様に突っ込みながらも、なんとか「わかりました。痛み大丈夫?」と模範回答の返信。
診察結果はやはり虫歯。旦那が歯のケアを怠り今家計の圧迫を促進していると思えば苛々しますが、神経を抜いて顔を腫らし痛みと戦う姿は本当に同情できる。
歯の治療は私も苦手。ケアを怠った後悔と何度も通う煩わしさとそしてあの音。頭蓋骨に響くドリルの音や水しぶき、思い出すだけで歯が浮きます。
それなのでしばらくは旦那に優しくします。食べ物は赤ちゃんの離乳食みたいに柔らかい物しか食べられないので、食費の節約にはなりますかね!?キレイモ 無料

私は、学生時代は自分を抑え込む癖がありました。あまり人に意見を言う事もなく控えめで大人しく、色々と我慢することが多かったのです。
しかし、社会人になってからはそんな過去の自分を開放するかのように自分に甘くなり、我慢することが出来なくなってしまったのです。
損が嫌いで得するため、泣き寝入りしないためにお店などでも少々厚かましい行動をとるようになったり、家でもしんどい時は全く体を動かそうとしません。
必要最低限の家事はしますがそれではさすがに運動量が少なすぎます。かなり体調に左右されていて、生理後のいわゆる痩せやすい時期には体が軽く色々と意欲も湧いて来てお菓子作りやおでかけ、娘のおもちゃのための工作などをします。
食欲もブレーキが利きやすく、やはり痩せます。しかし、その時期が終わるとまただらけてしまいます。更に雨の日なんかが重なると最悪です。
娘が居ると雨の日はどうしても引きこもりになるからです。
何とか自分の体調のリズムをつかんで痩せていきたいものです。金利 安い 即日融資

私は人間観察が大好きです。
買い物や電車に乗っている時、散歩中、仕事中など何をしていても観察してしまいます。
笑った顔、驚いた顔、ビックリしている時の顔や箸の持ち方、ジュースの飲み方、お金の出し方、本の読み方、バックの持ち方、靴の履き方、髪形、ファッション、話し方、方言、自転車の乗り方、まばたきの仕方、座り方など、とにかく色んな所を観察しています。
あ〜この人はこうで、あの人はああなんだなと一人で考えたりしています。
お金もかからず、一人で出来る事なので、暇になるとふらっと散歩してみたり、予定もないのに電車にのったり、買い物をしにいったりしてしまいます。
今ではもう無意識に人間観察したりとクセになっています。
色んな人がいて、色々な会話があったり、一人で買い物してる人やカップルでデートしてる人や、家族でお出かけしてる人など、色々な情報を見つけたり、空気を呼んだり、人間観察は本当楽しいです。
人間観察をしてから色々人から色々な事を学んでいます。http://www.goteborghorseshow.co/